スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

狂犬病予防とオヤジとポツポツ

Category : Einの日常
イタグレのステータスはWikipediaによると…

原 産 地:イタリア
用  途:レーシング・ドッグ、愛玩犬
サ イ ズ:体高32~38cm、体重は最高5kgである。
     小型犬サイズに相当する大きさ。

だそうだ。

本日のアインさん(生後121日)の体重は

4.36kg

肥エテオリマスネ。確かに姉妹の中では一番ガッチリ体型だったけどさ。
もしかして、確実にデブグレ路線走ってますか…?
既に4kg超えだなんて。トホホーです。
食べ物はフードとジャーキーで、そんないっぱいあげている訳じゃないのに不思議。


今日は8種混合から1ヶ月経ち、やっと狂犬病の予防接種をしてきました!
これで晴れて何処へでも行けるワン子になりました。
実際は、もう少しイイコにならないと行けないかな…、ですけどね。

アインさん、最近オヤジのように「カッ!」「ケッ!」と咳をするので
注射の前に心臓の音、肺の音を診てもらいました。
肺についてはOKでしたが、心臓はクリアな音ではないとの事。
まだ問題視する程でもないみたいなので、これから定期的に検診に通う事にしました。
ご飯食べてるときとか、散歩で引っ張ったときとかにある位なので
おそらく、何でもないとは思うんですけどね。
先天的疾患で愛犬を安楽死させた経験がある母なので、まぁ、少しは心配デス。

そして今朝からお腹に汗疹みたいな感じの赤いポツポツも出来始めてきました。
こちらも経過観察。なにやらここにきて、色々と心配事が増え始めました。

本日の1枚。「マテ」について。
私の認識だと、おやつを前にした「マテ」って、
犬は目線をそらしている気がするんだけど、
アインの場合、結構おやつを凝視しているパターンが多い。
もしや、それが普通なのか!?

ein0520.jpg
きょうだいと思われるBLUEちゃんのマネをして手におやつを置いてやってみたの図。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

sacoさん

こんばんは!
アインちゃん、カワイイですねぇ(笑)

ガン見じゃないですか(笑)

なんとも嬉しい、そして、ほほえましい写真ですね!

ありがとうございます!!

さて、うちのブルーですが実はうちのもたまに「カハッ」ってむせるんです。ご飯食べた後とかによくなります。

あんまり心配してないのですが、うちも狂犬病予防接種の時にでも一応先生に相談してみます。

No title

こんばんは!ブログご訪問ありがとうございました。
体重は、たぶんお散歩に行くようになると落ち着くと思いますよ♪

うちは「待て」の時はひたすら飼主の目をガン見です。
早く良しって言えよ!!って目で見てきます・・苦笑

tyrockersさま

ガン見すぎですよね…。
目をそらした方が楽(?)そうなのにな~って思うんですが
ターゲットオンしてぐっとこらえるアインはドMなのかもしれませんね。(汗)

「カハッ」とむせるの、ご飯のときなら問題ないとは思いますが、
音を聞いてもらうのは良いと思います。何かあっても嫌ですもんね。
一般的にはパピーのうちは心音に雑音が入る事もあるみたいなので
おそらく問題はないんだろうと思いますよ。(^^
アインはご飯中は「ガハッツッツ・・・ゴヘェ・・・」と、結構長いことやります。
喰らいつきすぎなんじゃなかろうか、と私は思っています。(^^;

りんご♪さま

お散歩にちゃんと行くようになれば、少しはスリムになりますかね~。
まぁ、まだパピーだし、肥満にならないよう希望を持って育てるとします。(^^;

サクラちゃんは飼い主の目をガン見ですか!アイコンタクトしてるのかな?
個人的にサクラちゃんの「どや顔」の「どやー!」感がすっごいいいな~と思っているんですが
ガン見中はどんな顔をしているんでしょう?すごいさまになっていそう…。(笑)
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

