スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

頑張ってくるのだよ。

Category : 訓練・トレーニング
色々と考えたり、
環境の見直しをしたり、
今後の事をシュミレートしてみたり。

本当に悩みましたが、
Einさんを一度、合宿に送り出す事になりました。

「なにもそこまで」とか、「自分たちで責任もってやれよ」とか。
人それぞれ(父母間ですらも)考え方はあると思うのですが
これから10年以上続くと思われるEinとの生活を考え、
ちょっと寂しいのですが、ここでしばらく離れて暮らす事は
決してマイナスにはならないと信じ…。

とりあえずの期限は決めているけど、どれくらいで帰ってくるのかな~。
2週間?3週間?もっと??

これから、主の居ないお部屋、ベット、おもちゃ、食器に囲まれ
とっても静かで、とっても寂しい日々が始まります。

e0603.jpg


ホームスティ先はとても環境も良いそうなので
Einはこちらの心配をよそに、
合宿を楽しく充実して過ごすんじゃないかと思ったりしています。
早速に大鳴きを披露しちゃったそうですが…。


という訳で、ブログもしばらくノロノロ~っと更新します。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

さびし~ですよ。
我が家も冬に1ケ月の予定で合宿に出したのですが
私達の毎日が気の抜けた状態でした(情けない親)
まぁ~寒過ぎて耳が霜焼けになり
2週間で強制送還になりなしたがね(笑)

でこの間も残りの2週間行って来ましたよ
やっぱり私達が寂しさを耐える訓練をしてる様でした
わさびはぜんぜんブンブンでしたけど

その模様は、本日アップしました。

hirameさま

さびし~ですねぇ。本当に…。(苦笑)
預け入れた晩だけ「あぁ、これで少しゆっくりできる」とホッとしたのですが
翌日からは寂しく、ひたすら空虚な感じです。

ワンの方は扱い方を知っている人の側にいるし、
意外と楽しいのでは?と思っています。
合宿というのはある意味、人間側の訓練も兼ねていますよね。^^;

わさびちゃん、霜焼けになっちゃったんですね…。
合宿の様子、拝見しました。
すごいじゃないですか!お利口さんですね!!!
私、ちょっと感動しました。

Einはお留守番練習がメインなので、
こんな立派にはなってないとは思いますが、
わさびちゃんの成長ぶりを励みに、寂しさに耐えてみるとします。

No title

なんだか展開が我が家と同じに・・・笑
うちも留守の間は犬そのものがどうこうというより、
甘やかしている飼い主側の責任っつーものを強く反省した
日々でした。

現実的に厳しく甘くできる訓練士さんのおうちでは
きちんとこちらの思うように犬は動いているんですよね。

逆に合宿に出したことでこっちも「崖っぷち」なんだなと本気で
気付いてきちんと厳しくすることができるようになりなんとなく
解決したような気がします。

いつか笑い話になる日がくると思いますよ。

No title

sacoさんこんばんわ。
Einちゃん合宿ですか。どんな風に成長して帰ってくるのか楽しみつつもあり、毎日心配ですね。
我が家のBLUEは、本日狂犬病の注射をしてまいりました。
やっと、ドッグランにも連れて行けます!!

Einちゃんの合宿は、正直衝撃を受けました。我が家は大丈夫なんだろうかと・・・。
でも、十人十色、それぞれの家庭環境があり、それぞれ違う。
いまだに噛み癖が直りませんが、根気強く向き合っていくしかないと思ってます。

お互い環境は違いますが、頑張りましょうね!!
いつか、お会いできることを楽しみにしております!!!

りんご♪さま

結局、同じ展開っちゃいましたね。(^^;

トレーナーさんに1ヶ月見てもらって、
いよいよ本腰入れないと危険だよとなったのか、
単に私が疲れてしまっただけなのかは不明ですが…。

すでに合宿に出した事、後悔している部分もありますが
飼い主側の問題も多かったと思うので
アインの居ない日々はそれらを考えて暮らそうと思っています。
合宿後も訓練は続くよーと言われているので、のんびり覚悟して待つ事にします。

TYROCKERSさま

こんばんは~。^^
BLUEちゃん、ワクチン完了したんですね!
うちも今日、役所に「完了したよ」届を出してきましたよ~。

衝撃を与えてしまってすみませんでした。(T_T
単に飼い主がダメだっただけなので、BLUEちゃんは大丈夫ですよ~。
血のつながりがあっても、性格は違いますし!
あま噛みだって、歯がはえ揃ったら落ち着くと思いますしね。

今まで私が飼っていた犬たち、躾をほとんどしなくたって
みんな成犬になったらそれなりに落ち着いてきてかわいい子になりました。
愛情をちゃんとかけていれば、ぜーったいに犬はそれを理解し、
応えてくれると私は思っています。だから大丈夫です!

Einをこんな事にしちゃったのは、単に「ちゃんと」しつけなければ!
と意気込みすぎちゃったからなんだと思いますよ。
ほんと、申し訳ない限りです。

Einが帰って来て落ち着いたら、ぜひぜひ、お会いしましょう♪
TYROCKERS父&母さんも、根気よく頑張ってくださいね。

No title

こんにちは―

いるのが当たり前になってしまったので、合宿は淋しいですね。
なので、決断したことがすごいと思います。

親の心犬知らずで、たくましくすごしているんでしょうね(笑)
おかえり♪が楽しみです。

ruttuさま

おっしゃる通りで、居る事に慣れてしまってからの合宿決断はすごい勇気がいりました。(T_T
こんな事なら、すぐに出すべきだったなぁ、とか思ったり。

Einは本当にどんな人にもすぐなつくし、どんなワンにもすぐ打ち解けるタイプなので
「寂しくないかな?」と思わなくて済むところが唯一の救いです。(^^;

相変わらず、食欲旺盛で元気に過ごしているようなので
どれくらいでっかくなって帰ってくるかちょっと怖いですが、早く帰って来て欲しいです~。
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

