
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

キャリー(バック)の事

Category : グッズ
お電車移動が必至なEinさん用の移動用バック。
私が目を付けていた物やイタグレ先輩方に教えていただいたキャリーバックは残念ながら在庫切れ・入荷も未定だとかで、いまだ購入に至っていません。

いずれにしてもどれも2万円程度の物で、気楽には買えないお品という事もあり
もう少しEinのサイズが確定してから購入したいなとは思っていたのですが
「とりあえず」何かあったらとか、ちょっと電車で移動とか、
そういった時の暫定キャリーを探すべく、更に色々と物色していました。
(出来ればお盆に一緒に帰省もしたいしね…。)

しかし手軽なキャリーバックって、小型犬(チワワとかトイプー)サイズがとーっても多い。
いろいろ歩きまわってやっと良さそうなバックを見つけたのですが、またしてもサイズが在庫切れ。
しかし諦めきれず、散々ネットで探していたら偶然にもオークションに出ている事がわかり
あれこれ考えずにさっそくポチット入札。
で、色が選べなかったけど、通常価格の1/4以下のお値段で落札出来ました。
本人不在、成犬サイズも未確定、悪戯盛りなのでいつ壊すかもわからないので
1万円以上の支出はちょっと厳しかったので大助かりです。出品者様感謝、感謝。


これがそのバック。
b1.jpg

私的に気にいった点は
・日本製であること ・軽量素材で軽い事 ・自立する事(底にビョウ付)
・ショルダーが付いていて斜めがけも可能な事
・飛出防止フック等、大抵の物が付いている事
サイドは蓋部分だけでなくメッシュも取れる事
です。(抗菌やデオドラント加工もしてあるらしい。)

b22.jpg

顔を出せるように、というのがメッシュも取れる目的らしいのですが、
あわよくばここからハウスの様に出入りして頂き、お出かけ先でハウス使いにも…
という妄想を少しだけ抱いています。

サイズはだいたいW47×H27×D17㎝で8kg位までは行けるとの事。
作りもしっかりしていて、細部も考えられた作りになっていて大満足です。
ただ…、この非常にピンクな迷彩柄が我が家にはネックで。
「Einは女の子なんだし、いいじゃない!」と思ってみた物の、
母はピンクなんてもった事がないくらいの人間だし、そもそもそんなお年頃でもなく
父は「1人じゃ持てないよー」と言っております。
使用していくうちに、地味に落ち着いた色になれば良いのですが。
使ってみて良かったら、また生産された時にもう1つ買う事にします。

Einが帰ってきたら、使用してみての感想を書く予定ですが
使ってくれるかどうか、果てしなく謎です。
しかし、イタグレさん用のバックって難しい。カートについても調べ始めようかな。

<<その他検討したキャリー>>

ds1.jpg

犬の服専門店「doggy shake」のキルティングキャリー。
(販売ページはこちら)

定価でも7800円と1万円を切るお値段。
SサイズW39×H30×D18、Mサイズ=W47×H32×D21cmと、
こちらもなかなか手頃そうなサイズです。

良さそうなところ
・高さがあるので窮屈感がない?
・ラメなど使っていて多少おされ
・キャリー自体が軽い! ・自立します
・斜めがけOK

気になるところ
・メッシュの蓋が上にしか無い(確かそうだった)
・キルティングが夏場は多少暑そう(見た目にも)

今のところ、我が家のソフトキャリーは
ピンク迷彩バックがダメそうなら、こちらを検討しています。
イタグレEinの成長記

Comment

No title

こんにちは~

うちも前飼い主さんからキャリーは頂いたのですが
如何せん趣味が合わなくて・・・
もったいないから使い続けてますが、ハードキャリー
なので持ちにくいんですよねぇ・・

ソフトキャリーを探してる途中なので参考にさせてもらいます♪

りんご♪さま

こんにちは~。

ハードキャリーも必要品だと思うのですが
やはり手軽さはソフトキャリーが勝りますよね。
このキャリーはダックスサイズなので
サクラちゃんにはサイズ的にはぴったりかもしれません。

使用してみての使い心地などもお伝えできたらと思っているのでお待ちくださいませ!
(ちなみに、Einは1人になるとストレスが酷いらしく、まだまだ合宿中です。(T_T))
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

