スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

ハウス改造計画(トイレ編)

Category : グッズ
前回、居住空間のプチ改造をご紹介しましたが、
今日はトイレの改造(改良?)についてご紹介。

Einさんは生後4ヶ月現在まで、メッシュ付トイレトレー(レギュラーサイズ)を使っていました。
まず外す事は無い良い子なのですが、いい加減少し狭そうだし、
お留守番時にはレギュラーサイズだとすぐ汚くなってしまいそうだったので
トイレをもう少し大きめに改良してあげる事にしました。

第一の選択肢として、ワイドやスーパーワイドサイズのトレーを検討しましたが
トイレトレーの場合
・トイレトレーを鼻で押し上げ、ハウス内でガンゴンとうるさい時がある
・どうしてもメッシュ部分にうんちょがこびりつく(掃除が大変)
・ワイドとスーパーワイド、どっちがサイズ的に良いのかわからない
など、悩んでしまう所がありました。

そこで、そもそもハウス内のトイレの場合、すでにハウス床がトレーになっているし
必要な物は何だろう?ともっと単純に考えてトイレ改良を検討したところ、
超シンプルになり完成したのがこちら。
(大量にレギュラーシーツを買っていたので2枚使いにしていますが、ワイドサイズにしても良いかと。)

e060901.jpg

やった事はバーベキュー網を乗せ、フックで固定。それだけ。
(1000円くらいで出来るのでお値段もシンプルです。)

初めは網にするとおしっこ出来ない子も居るそうなので
お試しで100円ショップのワイヤーネット(大)を使ってみたのですが
サイズも小さく、軽すぎるみたいでやすやすと移動してトイレシーツで悪戯を始めたのでボツに。

バーベキュー網にしてからは、重さはあるみたいで移動はしなくなったのですが
歩くとずれる事があったのでフックで固定して使いやすさをあげてみました。
(取りかえる時もこの位置にフックを付けているので持ち上げるだけでOKです。)

網がちょっとゴツゴツしているので不安だったのですが、Einは平気で使っています。
お留守番じゃないときはレギュラーのシーツを1枚しかひきませんが
ちゃんとあるところで用を足すので、本当に良い子だな~と思います。
うんちょについても、トイレトレーのメッシュよりも掃除がとっても楽です!

トイレシーツ遊びをしなくなったら網はいらなくなると思うので、その時はどうしようかなぁ…。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

