スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

ドックブーツとやら

Category : グッズ
私達がこの田舎町に越してきて1ヶ月のうちに、2頭のイタグレちゃんを見かけました。
1匹はナイスなおにーちゃんが連れていたスレンダーなブルーの子。
対象的にもう1匹はどっしり構えた男性が連れていたガッシリしたブルーの子。
(どちらもスラッと素敵なイタさん。

お散歩風景を見かけただけなので名前も何も知りませんが、
そのガッシリちゃん(くん)が足に黄色い物を付けて歩いていたので
「あれは何なんだろう?」
と調べてみたら、どうやら犬のお靴だったみたいです。

Pawz ポウズドッグブーツ 12個セット XXSサイズ

Pawz ポウズドッグブーツ 12個セット XXSサイズ
Amazonで商品詳細を見る


なんでも冬の寒さが厳しいニューヨークで、
凍結防止剤が散布された道路でもOK!だぜ的な感じに作られたもので
肉球をあらゆる角度から保護するブーツで
雪道のみならず、夏場のアスファルトからも犬を完璧に保護できる代物らしい。
(完璧とか言ってる時点で、少々怪しいのだが。)

YouTubeで実際にイタグレちゃんが使用して歩いている動画もあり、
初めこそぎこちなくガニマタで歩いていたものの、すぐに慣れていたので
個人差はあるでしょうが、なかなか良さそうでもあります。
(肉球の間に入りこんじゃうドロ汚れとかも防げて一石二鳥じゃないか!?とずぼらな母は思うのです。)

夏場は昼間を避けてなるべく涼しい時間帯にお散歩を
と言うのは常識ですが、こんな物を取り入れてみるのも良いのでしょうかね。
(ただ、使い捨てなんだって!さすがアメリカ産。) → 破れるまでは使いまわせるそうです!
使用した事がある方、よろしかったら感想をお聞かせくださいませ。


 Einの近況
訓練士さんから「四苦八苦しながらも良くなってきていますよ」と連絡がありました。
四苦八苦って…。 さすが、ただでは起きあがらないEinさんです。

今は1人になるストレスを乗り越える訓練中との事。
本当に、本当に、心から1人が嫌なんだね…。かわいそうに。
あともう少し、がんばれアイン。


余談:
とかんな絵文字を作ってみました。
微妙なシルエットですが、使いどころがあればご利用くださいまし。
イタグレで検索すれば出ると思います。(FC2BLOG限定ですが。)
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

アインちゃんきっとすごーく頑張ってるんでしょうねi-185
待つだけってもどかしそうですが、その分帰ってきたら愛情倍増しそうです。

まさにこれを買おうかと会議してました。
毎年夏に海キャンプに行くのですが、今年はルッツ対策に追われております。
砂浜で使ったよ、なんて方はいらっしゃいませんかね?



nilgiri さま

夏のキャンプ、素敵ですね~♪
確かに、砂浜は暑そうだから対策が必要かもですね。
砂浜で使っていた動画もありましたが、
感想なんて書いていなかったので使用感は…。(^^;
どこかで使っている人を見つけたらお知らせしますね。

PAWSはお試し4枚セットなど売っているお店もあるので
一度試してみるのも良いかもですよね。
ちなみに、大人イタさんはXXSサイズを履いていたけど
成犬になりきってない子はサイズはどうなんだろう。

頑張り中のEinさん。
ストレスが多いというのが気になるところですが
早く慣れてくれればいいなーって思っています。とりあえず、がんばれ~。(笑)

初めて知りました!

こんちは、BLUE母です。

ブーツなんてあるんですね!
我が家も夏は海辺で散歩・・・。なんて、夢を描いております。
でも、砂浜なんて、人間が素足でも暑いんだから、肉球なんて火傷しちゃいますよね。

BLUEの場合はブーツを履かせるという作業だけで、こっちが傷だらけになりそうです・・・。

Einちゃん、頑張ってるんですね!!
BLUE父母も、楽しみに待ってます!!

TYROCKERSさま

こんばんは~。(^^
BLUE君も夏に浜辺に行っちゃう予定なんですね~。素敵、素敵!
砂浜は暑さだけでなく、ガラスの破片とかゴミとか、
場所によっては危険が多そうですので
足対策はやはりした方がいいっぽいですよ!

Einもブーツを履かせたらすごい嫌がるんじゃないかな…、と。
試しに、履かせたい気もする飼い主です。(苦笑)

訓練も今が山場みたいで。早く帰ってコイコイ、です。
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

