
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

本性出てきた?まだまだ?

Category : 8日目
●8日目
「クレート+寝室+夜4時頃の排泄」の組み合わせでなんとなく夜鳴きは小さくなった感じ。
睡眠不足はやや解消される…、か。

母、まだまだつぶさにアインの生態(?)を観察中。

朝起きてからちょっと騒ぐとすぐ眠くなるらしい。
朝いちのうんちは決まった"違う"場所で排泄。
 → ムー…。なんなんだ?
膝で寝ている時(満足している時)はサークルに入れても騒がない。
 → 不満な時はキュンキュン鳴く。(まぁ当たり前だね。)
最近、ご飯のありかを覚え、
 お腹がすくとそこに向かって「ワン!ワン!ワン!」と要求吠え(!?)するように。

 → 夜鳴きの次はこれか?量が足りてないのかなぁ。
   ある程度の「いけない」事は叱らないとダメなんじゃないか。
甘咬み開始!
 → ある程度は許容でしょうと、この辺は寛大に。
おしっこシート咬み開始!
 → んー。健康に害がないと良いんだが。

最近、ご飯を要求するときの眼差しが怖い。
もしかして量が足りてないのかなぁ。
吠えられるのが怖くて、ソワソワしだしたので今日は餌を早めにあげる。
遊びよりももっと、アインには必要であろうご飯。様子を見て増やしてあげようかな。

サークルから出して出しての要求吠え(軽度)も少しはましになったみたい?
というよりは相変わらず母がアインの様子をみて動いているからなんだろう。
こんなんで良いのか?もはや躾ではない気もしてきた。

そういえば、しつけ、しつけ、近所迷惑、近所迷惑が念頭にあり、
お迎えしてからアインをじっくり見ることもなかった。
この子にはおしりに面白い「点」がある。
初めて会ったときに、白が多くて、変な模様で
その色味から笑顔のような顔だなって思ってこの子に決めたんだった。

ein6.jpg
イタグレEinの成長記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

