スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

迷子札

Category : グッズ
今日は本当は、Einの年の離れたお姉さん、お兄さんのお誕生日会のお誘いを受けていて
初の感動の兄妹ご対面!という予定だったのですが、
残念ながら訓練士さんにNGをくらったEinは行けずになってしまいました。

お誘いを受けた当初、Dog Runに行くと聞いていたので、万が一を考え
あわてて迷子札くらい作らなきゃ!と作ったものをご紹介します。

ありがちな物なのですが、超ミニサイズ&ド軽量でちょっと使いに良いかな~と。
e0705.jpg

うちは固定電話もないし、母は機種が安く買えるのであれば機種変もいとわない人なので
電話番号部分に鑑札番号を入れてもらいました。意外にきれいに読めます。

成犬サイズになったら友達に名前入りカラーを作ってもらう予定だったので
迷子札についてはノーマークだったんですが、
思ったよりも使い勝手が良さそうなので、これをEinの鑑札代わりに使用したいと思っています。
(区や市からもらう鑑札が正式なんでしょうけど、ありゃでかすぎなうえエッジがシャープで怖いので…。)
色も11種類から選べ、送料込700円で買えちゃいますので気になったらぜひどうぞ~。

・・・もういっこグッズ絡みで。
実は以前にお留守番練習用にコング的な物を買っていました。
それがこちらの「busy buddy」ツイストです。
1回分のご飯がはいる物を希望していたので、中型犬用のMサイズでちょっとデカめ。

bbb.jpg

独特なにおいでワンをおびき寄せるらしく、結構強い香りがしますが喰いつきは良かったです。
ただ…、大きいのでドンガラ、ガラゴロと、かなりうるさくなりますのでご注意を。
フードにもよると思うけど、せいぜい10分位しかもってなかった模様でその辺はちょっとがっかり。
工夫すればもう少し行けるかなぁ…。


おまけ
今日もお留守番練習(本当のお留守番じゃない)、雷鳴るなか頑張ったぜ
まだ帰って来てから2日目だから当たり前だけど、おおむねオリコウさんでした。
仕事上がりの一杯を飲んで、何もない先を見つめる謎なEin。
ein0705.jpg

★参考★
迷子札を販売しているお店です。
トレジャーさん
楽天のトレジャーさん
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

アインちゃんゲージの中でのお留守番ホント偉いね
我が家の小悪魔に爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいですよ

我が家も迷子札作ったな~ってこのごろ全然札付けてお散歩してないし(笑) ダメな親です。
でもこの迷子札可愛いですね

hirameさま

うちはお留守番が出来るわさびちゃんの爪の垢を頂きたいくらいですよ~。(^^;

迷子札は1つくらいあると便利だな、と買ってから思いました。
(ご参考までにお店のURLを記事に追記しました。)

ちなみに、そのうち記事にしますが、今はアインのお留守番はケージではないんですよ~。

No title

お誕生会、残念でしたね。
でも、ちゃんと訓練士さんのアドバイスを受け入れた、
sacoさんに拍手です。

我が家も、小雪が1才を過ぎて、
ハイパーになっていてもちゃんと呼び戻しができるまで、
訓練士さん指導の元、ドッグランは禁止でした^^;

1才のバースディを迎える頃には、
きっと一緒にいろんなことが出来てますよ♪
楽しみですね!

viniさま

いつもながら励まし、ありがとうございます。m(_ _)m

「反対されても行くぞ」と初めは思っていたのですが
Einと訓練士さんが約1ヶ月の間、とても頑張っていた様子を聞いて
それをダメにしちゃったら本当のダメ飼い主だなって思い今回は諦めました。

ほんとーに、いろいろと制約があって
「訓練なんてっ、訓練なんてっ」って思う事もあるのですが
一度訓練士さんを信じた以上、ブレずに頑張ろうかと。(苦笑)

小雪ちゃんも、頑張っていた時期があっての今ですもんね。
それを励みに私も楽しくトレーニングしながら過ごしたいなといつも思っています。

1歳…。今は本当にその日が来るのを待ち遠しく思っています。
早くこいこい。大人になれ~。(笑)
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

