スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

レコーダー

Category : グッズ
以前から導入を検討していたICレコーダー。
「なにか買ってまで訓練するのは、ちょっとシンドイねぇ…」
なんて思っていたのですが、遂に買ってしまいました。

と言うのも、今までは留守番練習にこんな時間がかかるとは思っておらず 
(あんなギャン鳴きし続けると思っていなかったし)
父愛用のMacのWebカメラで留守中の様子を録画していたのです。

しかし、Macがこの暑さで長時間の録画時にすっごい熱をもつので壊しても嫌だし、
なにより録画されたものを確認するのが結構、心が折れる作業だったので
思い切って購入するに至りました。(また出費ダヨー。)

なるべく余計な物は持ちたくないので最後まで躊躇しましたが、
Einの性格からして、成長してからも時々は確認した方がいいかもな~と思う事と、
お隣さんへのご迷惑対策としての保険にもなるし、
「不要になったら捨てるor売るor何かに使えばいいんダヨ!」という事で私的に納得。
(と言ったって5千円位だし、ポイントで買ったから実質出費じゃなかったんだけど。

ちなみに、じっくり色々な機種を選んだわけではないのですが、
購入のポイントとしては音声同期録音がある物を選びました。
(音がしたら録音する方式なので、長時間の留守番でも、
鳴いたか鳴かなかったかだけを確認する事が出来るので必須機能です。)

難点としては、「いつ」鳴いたかまでは分からない事。
また、使ってみて思ったのは、「鳴き続けた」か「鳴いた回数が多かったのか」が
精度が良すぎちゃって分かり辛い事です。 察するしかありません。
(例えば、「キャン」と2回、朝と昼に鳴いたとしても、再生時は「キャン キャン」と聞こえる。)
昔はさぁ、テープで録音してたから、「カチッ」とか頭の音切れとかあって
断続的なのか継続的なのかわかったものだけど、デジタルの時代には良く出来すぎちゃってる感がありますね。

0708.jpg
※感度調整ができるので、お外の車の音なんかは入りません!

留守中の愛犬の様子が気になる場合には、Webカメラや留守番ロボットがありますが
音だけで良いならICレコーダーはコスパを考えてもお薦め出来るかもしれません。
(逆に「この音はなんだー!」とか気になりだしちゃう可能性もありますが。

こんなものよりも、Einが喜ぶ事や物にお金をかけたいな~、とつくづく思う母です。
まだまだストイックに訓練中の為、Ein以外のネタが多くすみません。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。