スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

お留守番練習 その後

Category : お留守番練習
最近のお留守番練習ですが。
なんとなくジンクスを感じていてブログでお知らせはしなかったのですが…

なんと、この4日間、遠吠えがありません!!
4日連続ですよ!? しかも一番長い時は5時間を超えてたのにですよ!?
合宿から帰宅し3週間、初めの数日は良かったものの、
後はちょっとの留守番でも毎日遠吠えしていたEinがですよ!
「たまたま」かも知れないのですが、これはすごい事です。

こちらも流石に1週間以上のマジ鳴きが続いたので
かなり色々な対策を試み、これ以上は難しいというほど頑張ってみたので
その甲斐あってEinの寂しさ・悲しさなりを減らせたと思うと、結構嬉しいです。
(アロマからホリスティックな事まで、良さそうな事は全部試した感があります。

今日からもう一度、他のトレーニングも始めたので
また依存度が増して明日はギャン子かもしれませんが、
この数週間で一番嬉しい出来事だったのでご報告でした♪


最近、留守番訓練の為に理由なく2時間~4時間の外出を毎日するのがしんどくなってきました。
今日は行く宛てが本当に尽きてきたので、家からかすかに見えるスタジアムまで頑張って行ったんですが、
すっごい疲れました。見た目と違い、実際の距離はあなどれないな。
でも、スタジアムの入り口がすごい広いスペースになっていて、試合が無い日は人が居ないので
Einを連れてきたら結構自由に遊べるかも?(どうやって運ぶんだーって問題はありますが。)

st.jpg

スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

すごいすごい!Einちゃん頑張りましたね!
って、頑張ったのはママさんなような気がするけれど^^;

でも、ワンコを遊ばせられる場所を見つけられたのなら収穫では?
って思いますよー^^

これからの訓練の復習場所としても活躍しそうな感じですね^^


viniさま

Einはまだまだ怪しいなぁという感じですが。(>へ<)

確かに、無駄な時間つぶしの中にも収穫はちょくちょくありましたね。
スタジアムの入り口は、かなーり良い復習場所って感じでした。
自転車ならなんとか行けそうなんですけど、
荷台にクレートごと乗せたら乗り心地悪すぎですかねぇ。
残念ながらパピートレーニングはお留守番練習で1クール終わりそうなので(涙)
この先ももう少し訓練する場合はあの場所を使ってみたいと思います。

話は変わって、viniさん&小雪ちゃんの旅行話、楽しく拝見させて頂いていました。
小雪ちゃんは、どこに行っても本当に平気なんですねぇ。スゴイ!

No title

うんうん。すごいすごい!!
Einちゃんも何かお留守番について理解したところが
出てきたのかもしれませんね。

そのスタジアムはうちからも車で20分くらいです。
近くにあるショッピングセンター、よく行きますよ~。

りんご♪さま

「なんとなく」理解してきた感がありますかねぇ。(切望)
ダメもとで使ってみたツールが結構効いているようなので
これが効き続ければこのままうまく行きそうな気がします!

りんご♪さんのお家は割とご近所さんなんですかね!?
初めてスタジアムに行きましたが、バカでかくてドびっくりしました。(^^;

家の目の前にスーパーはあるのですが、最近は無駄に留守番時間を長くするため
そのショッピングセンターにえっちらおっちらチャリこいで行っています。汗ダーダーです。
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

