スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

肉球が…

Category : Einの日常
今日、気付いたのですが、
Einの肉球の皮が、なんかおかしい事に気が付きました。

e0809.jpg
「ぎゃー。なんじゃこりゃー。」

4つ脚とも全部がこんな状態…。 ボロボロの脱皮状態。

今まで飼っていたワンコでもたまにひび割れたりしたけど、
こんな酷い事は無かったのでちょっと心配。

確かに、お散歩中のひっぱり癖があまり改善出来ていない部分はあるけれど、
ひっぱり続けたまま歩き続ける事はしないし、
日中はもちろん避け、暑いアスファルトは避けてお散歩させてるし、
そもそも長時間のお散歩はあまりさせてないし…。
お部屋が乾燥しているのかしら…。

本人、痛がったり過剰に舐める事はしてないと思うので
大したことは無いと思うんだけど…。
パッド保護クリーム等で対処すれば良いレベルなんだろうか。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

こんばんは!

うちも薄皮みたいなのが剥けてます(笑)でも、それ以上に固くなって来てる感じが強いですかね!

クリームはうちも考え始めました。早めのお手入れが肝心かと思いまして。

しかしホントに日々勉強です。

あ、あともしよろしければうち車あるので三郷方面でしたら行けますので、ホントに計画たてましようか(笑)

うちは金曜休みなので金曜日が希望です!

はじめまして!!
ラスティ(♂)の飼い主、さぁちんと申します(^-^)

ブランアンジュ出身のワンコです♪
血縁関係は無いみたいですが、
同じお里出身ということで、ぜひ仲良くしてください♪ヽ(´▽`)/

来月、ブランアンジュ出身のワンコが集まって、ワイワイBBQ をやる予定です!!
湘南でやるんですが、良かったら一緒にいかがですか♪ヽ(´▽`)/

No title

土の上をなるべく歩かせてあげるといいみたいですよ。
まだまだ赤ちゃんの皮膚と同じような感じらしいので。

肉球クリームなどで保湿してもダメなら病院へ行くと
いいかもしれません。

tyrockersさま

BLUEちゃんも皮が剥けていますかぁ。
まだまだお子ちゃまって事なんですかね。(^^;
(うちの場合、固い皮がめくれて薄くなっている様な気もするけど。(苦笑))

獣医さんに連絡したら、ハイターとか薬剤の上を歩いてしまったか
お散歩による火傷かって事だったのですが、どちらも当てはまらないし
痛みも出血も無いのでやはり少し様子を見る事にしました。
皮がきれいになったら、保護クリームの導入を検討しようかな。

面会計画(仮)のお返事もありがとうございます!
そう、うちには車が無いから不便なんです。(T_T
が、三郷方面に来てもなんも楽しい物は無いので、どこか良い場所が無いかなど調べてみます~♪
またご連絡しますね。

さぁちんさま

はじめまして、こんにちは。
ラスティ君のブログには何度もお邪魔させて頂いておりますsacoです。(^^;
こちらこそ、どうぞ、どうぞよろしくお願いします!

ワイワイBBQ、超楽しそうですね。お誘い頂けてとっても嬉しいです♪
もちろん、参加させて頂けるなら「参加します!」と言いたいところなんですが
あの子は湘南まで行けるんでしょうか…?(苦笑)
今度、電車に乗る特訓をしてみます。

りんご♪さま

やっぱりまだ子供って事なんですかねぇ~。
思い切り乾燥肌でボロボロしていたので、驚いてしまいました。(T_T

土の上のお散歩に変えてあげれば違いますかね。
でも実は、土ある所、臭いの誘惑が多いということで
なんとなく「ダメだよ」ってトレーナーさんに言われていた気もするけど…。

1週間くらい様子を見て、悪化するようだったら獣医さんに連れて行こうと思いますです。
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

