スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

新幹線初乗車

Category : Einの日常
Einさん、夏の試練であった新幹線乗車を果たしてきました!

家の最寄駅から乗り換える事2回。
在来線ホームの音や人に鳴くことも無く、新幹線での騒音にも騒ぐこと無く。

初めて電車にトライした時はホームのアナウンスで「ピーピー」し、
乗車すれば車内アナウンスや電車の音に遠吠えしていたあの子が!
と思うと、かなり感激の涙でございました。
(たった2時間弱の旅だったんですけどね。)
これも孤独&クレートに慣れる訓練を続けてきた成果なのかな。

とはいっても、やはり初めての体験に不安はぬぐい切れず、
何かある度にこのように「今の音、何?何なの!?」と飼い主の顔をガン見するEin。
e0818.jpg

ピンク迷彩キャリーバックはサイズ的には新幹線の足元でそんなに邪魔にならなかったけど
イタグレが中でくつろげる感はなく、長時間だとやはりきつそうでした。

初めは天井部分をメッシュにしていなかったのですが
前と後ろのメッシュだけではこの暑さではかなり熱がこもるみたいで「ハァハァ」がすごく、
天井面まで全てメッシュになるバックでよかったなーと思いました。
(冷凍ペットボトルを入れても、外やホームではあまり効果は無いみたい。)
夏のお出かけには風通しのよさもかなり重要ですね。

多少の「ヒィー」的な高周波はあったものの、何でも見たい、知りたい、鳴いて伝えたいEinが
そこそこ落ち着いてここまで出来たのは私的には100点満点をあげたいくらいです。
不安も多かったろうに、本当によく頑張りました。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。