スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

はじめてのお盆休み(ダイジェスト)

Category : Einの日常
キャリーバックに入って初めての新幹線
e0820.jpg

親戚のお家のナナちゃん(10歳)とご対面
e082003.jpg
お互いに机の上の食べ物に興味津津。

e082006.jpg
どこまでも付きまとうEinのしつこさに呆れている嫌がっているナナちゃん。
(右の生き物は夏に良く出るあれ(幽霊)かもしれない…。)


はじめてのグラウンド
e082004.jpg
ひろーいグラウンド、ロングリードで遊ばせようと思っても、落ち葉や松ぼっくりをカミカミするのに夢中。
松ぼっくりは投げるとくわえて、ある程度はしゃいだ後に一応、もってくる。
自ら放しはしないけど、似非「もっといでー」遊びが出来て楽しかった。


知らないお部屋でお留守番
e082005.jpg
居間には小さな子供が居たので、興奮して押し倒しをしちゃうEinはしばらく隔離されていました。
寝る時用にもっていった折りたたみクレート、本当は写真左側が床面で本来の位置とは違うんだけど、
天井面のメッシュを横にした方が外が見えて安心できるらしい。
※アイリス 折りたたみソフトケージ(Sサイズ)→ メーカーのページはこちら
初めて知らない場所に置いていった時は鳴き叫んでいましたが、2日目からはクレート内で普通に過ごしていました。
数時間おきに出してあげてのおトイレタイムも折りたたみトイレトレーのお陰で、どこも汚さず排泄もばっちり!
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

イタグレEinの成長記

Comment

偉い(^O^)/

偉いぞーーーーアインちゃん
我が子に爪の垢を煎じて飲ませたいよ~
パパ・ママの躾のタマモノだね
ただ食べ物の時は、ホント目がイッチャウね
我が家もいっちゃいます。

頑張りましたね!!

こんにちわ、BLUE母です。
帰省されてたんですね。新幹線という公共の乗り物に乗せるなんてすごいです!
我が家は一度だけバスに乗せてみました。
結構大人しかったです。

実は、我が家も来週帰省するんです、車で。
かなりハードル高いです。
朝出発して、高速で寄り道しながらで、到着するのが夕方になる予定。

車に乗せる練習も何度かしてますが、高速は練習なしのいきなり本番なので、どうなることやらv-356

hirameさま

もう最近は、躾なんだか何なんだかわからなくなってきていますが
とにもかくにも無事に行って帰ってこれて本当に良かったです。(T_T

普段は顔の届く場所に食べ物がない生活なので
目がイッチャウのも仕方ないですよね~。
わさびちゃんの様に愛嬌のある「いっちゃった顔」ならいいのに
ほんと、怖いです。(^^;

今日はわさびちゃんのお誕生日ですね♪
まだまだ1歳なんですよね~。なんだかもっと大人な気がしてしまいます。
おめでとうございます!!

TYROCKERSさま

こんにちはぁ!
BLUEちゃん、バスでおとなしくできるんですね。スゴイ!

私は常々思っているのですが、
私達が超必死で努力してEinにクリアしてもらっている事は
結構ほかのワンコちゃんは難なく出来ちゃう事だったりするんですよねぇ。
まったくもって、ヤレヤレです。(T_T

車酔いはもう大丈夫になりましたか?
最近の高速SAにはドックランとか犬の休憩スペースもあるみたいなので
適度に休憩しつつ行けば長時間でも大丈夫じゃないかなぁと思いますよ!
楽しい休日になると良いですね。頑張ってくださいね♪
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

