
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

パブリックコメントの〆切まであと少し

Category : その他
と言う事で。
焦って環境省のページから「動物取扱業の適正化について(案)」をダウンロードし
夜なべの如く読みまして、やっと自分の意見がまとまりました。

とはいっても、動物の愛護に関する法律とか、
自分が気になる点くらいしか知らないので的確な意見も出せる訳ないんですがね。

あとあと調べてみたら、公益財団法人どうぶつ基金さんの所で
とっても簡単な簡易パブリックコメント送信フォームがありました。

「動物の法律改正パブリックコメント専用フォーム」
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-296.html

アクセスが集中して繋がり辛い時もあるみたいですが、
賛成する項目にチェックを付けて送信するだけでOK(約1分くらいで出来るとか)なので
「ようわからんし、でも何か意見を伝えたい!」という方はぜひぜひ。
私はせっかく作ったので、文章を見直してからメールで送信します。

パブリックコメントを送らなくても、適正化についてを読むだけで
「え!こんなことも今まで決まってなかったの!?」とか驚いちゃう事もあるので
一度読んでみると良いかもしれません。
動物取扱業者さんはハラハラしているかもですが、
より適正に生体の売買が行われる日が来る事を願って…。
と同時に、愛護センター・団体に居る子たちが1頭でも多く助かる道が開ける事も祈って!


話は変わって、最近のEinは以前にまして「座って」くれません。
「マテー!」と言おうが「スワレー!」と言おうが、何も言わなくても「フセ」…。
今更ながら、「お座り」ってどうやって覚えさせるのかしら。
e0824.jpg
イタグレEinの成長記

Comment

No title

ラスティも、スワレって言っても、「フセ」することが多いんですよぉ~(笑)
本当、スワレって教えるの難しいですねww

さぁちんさま

ラスティちゃんも伏せ派ですか!?
イタグレの体格的には伏せの方が楽な姿勢なんですかねぇ。
座っている姿なんて、ほとんど見かけませんヨ・・・。
座ると一緒に「立つ」も覚えてほしいなぁなんて思う今日この頃です。(笑)

非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

