スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

いつか懐かしむ日が来るんだろう…、か?

Category : 13日目
●13日目

「夜鳴きは2、3日~1週間で」なんていうけど、アインには当てはまらんらしい。
流石に遠吠えは無くなったけど、相変わらずキュンキュン。そんなに寂しいのかよ~。

ふいにサークルに入れた時のアリエンティー遠吠えもまだ健在。
(あまりそういう状況にしてないけど。)

コマンドも聞かない時が増えてきた。
お座り、ハウスだけはすっごい時間をかければするんだけど、
おいではまったく頭に入っていないらしい。まだ反抗期じゃない、よね…?
まぁ、まだこの時期はご褒美なし100%なんて無理か。

ここにきて、サークル内でのアインのイライラの捌け口はペットシーツに。
楽しくなっちゃってる感もあるのでアミ付きのトレーを急遽購入。
この子はトイレをどういう風に覚えているのかわからないけど、
アミ付きにしてもどってことなくそこで出来るみたい。良かった。
(しかしどんどん私のニート資金が減ってゆく。

--------

私が悩んでしまうことは、まだパピーなアインには当然のことだし、
なんの問題でもないんだと私は心で理解しているが
ほぼ1日中一緒にいて、何かやらかすんじゃないだろうか?とか
この猛ダッシュは下にどんくらい響いてんだろうとか、
苦情が来たら困るなとか、考え過ぎて辛くなっている。

父の提案もあり、アインにとっても、私にとっても、うまく一緒に生活できるすべを探すべく、
週末にドックトレーナーさんに一度来てもらう事に。
先が見えないもどかしさとか、どうして良いかわからない不安とか
神経過敏な部分が少しは無くなるかも、と。
(まぁ、実家の犬はトレーナーさんに来てもらっていたけど、途中でドロップアウトした口なのですが。
でも、2歳になった今、とっても良い子。)

夜、アインが膝でスピスピ寝ている姿を見て、
こんな飼い主でかわいそうな子だなと思って涙が出てしまった。
飼い主を選べない以上、私が変わらなきゃいけないんだろうが…。

※追伸
FC2ブログの足跡について知らず、右往左往とブログを読みあさっていたのですが
そこからたどって来てくださったり、コメントを残してくださったり
この数日、そのことで私はとても救われた気がします。ありがとうございました。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

