スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

首輪あれこれ

Category : グッズ
Einを迎え入れた当初に購入した初代首輪は、
近所のペットショップで父が買ったこんなのでした。
e083003.jpg

長さの微調節も出来るし特に不満も無く使っていたのですが、
印の部分のような留め具だと
ひっぱり癖のある犬はふとした時に「パカッ」と外れちゃう事があると知り
2代目首輪は急遽購入したベルト式の物を最近まで使っていました。

がしかし、先日、首輪をふと見てみると…
e083001.jpg
さ、裂けとる。

お散歩の練習もちゃんと続けてはいるんですけど、
なかなか「引っ張らないで」という事をうまく伝えられず
小型犬用のみるからにか弱い首輪は、毎日ちょっとずつかかる力に耐えられなかった様です。
(でも、ちょっとずつは良くなっているんですけどね。

という訳で、近所のショップにはあまり良い物が無いので
ネットでまたまた急遽購入した3代目首輪がこちらです。
e083002.jpg
穴に金具が付いていて裂けない事、軽い事、以前のより幅が太い事でこれを選びました。
(リードもなんとなく一緒に購入。

お店は楽天の「TeruBeru」さん。お試し首輪でお安くなっていたので、ちょっとお得に買えました。
ちなみに、首輪に一体型の迷子札も付けられるのが良さそうだったんですが、
小型犬サイズだと札がはみ出ちゃうらしく今回はやめました。


本当は首が細くて長いイタグレには、
もっと幅のある首輪なりハーフチョークが良いと思っているのですが、
飼い主がいろいろ探して悩んでいるうちに3つも首輪を買う事になろうとは。
そろそろ、ちゃんと良さそうな物を探してあげなきゃですね。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

No title

ハーフチョークは、散歩の引っ張り癖のあるわが子にも
使ってますがけっこういいですよ。

引っ張らないでね、という意思がきちんと伝わります。
うちは前の飼い主さんからもらった首輪をそのままつけて
いたのですが、皮膚が赤くなってたので、今は散歩の時
のみ首輪で、室内では迷子札を下げたチョーカーを作って
させていることがほとんどです。

首輪もいろいろあって迷いますよね。

りんご♪さま

サクラちゃんもハーフチョークを使用しているんですねぇ。
なんかあれって「スポッ」と抜けてしまわないかとか
ちょっと心配になったりするんですが大丈夫なもんなんでしょうか?
(基本、引っ張る子なのでまず大丈夫だと思うんですけど。)

うちのは気管が恐ろしく弱いらしく、よく咳き込むので
獣医さんからはハーネスにしてねって言われているので
将来的にどうしようか悩みまくってます!
引っ張り癖対応のハーネスがあればいいんだけど。

ほんと、わんこグッズは何にしても種類が多くて悩んでしまいます。(^^;

No title

イージーウォークハーネスがすごいらしいですよ!!

サクラの合宿先のママさんが使っているのですが、
ハーネスタイプなのに、引っ張れない構造なんだそうです。

うちも試してみようかと検討中です( *´艸`)

りんご♪さま

なんとなんと、あるんですね!そんなハーネスが。

ちょっと見てみましたが、リードを付ける位置が前にある?
なんか不思議なハーネスですね。
わんこへの負担はどんな感じなんだろうなぁ。

訓練士さんにも聞いてみて、購入を検討してみようと思います♪
情報、ありがとうございます!
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。