スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

木製ケージ噛み噛み予防策

Category : グッズ
購入当初からケージの木製部分はいつかやられるだろうと思っていたのですが
今まであまりカミカミもせず、Einは良い子だな~って思っていました。

今までは噛んでいると言ってもこの程度。
かじりあと

が、最近、布製品をかじる、裂く、食べる、吐くで困っているので
布製品を撤去している時間を長くしたせいか、
ストレスの矛先が木に行っちゃったみたいで、
ついに一昨日、母が居ない間にこの柱の半分をカジカジ&食べてしまいました。

今回は無事にお尻から排泄はされたものの、木片は刺さる危険もあるし
こりゃどうにかせねばと思い、訓練士さんに前に教わった「アルミホイルを巻く」を試すも
今度は「ピリピリピリー」っと良い音を立てて破きだし…。
アルミこそ食べたらまずいーって事で、こんな感じに対策してみました。

扉にも付けている鉢底用のネットを結束バンドで固定。
補強

目が粗いので、今のところこのネットをかじったりすることは無いので
これでうまく予防出来ればいいなーと思っています。
まだ7ヶ月ちょっとじゃ、これくらいの悩みは仕方ないですけど、危ない事はよしてねー。


布製品撤去されているEinの図。
e0905.jpg
何もないとトイレシートの上の網の上で寝るのでA4サイズ書類カゴを入れてやると
すすっとそこに入って首を出して寝ています。
居心地は良くないと思うけど、仕方ない。
スポンサーサイト
イタグレEinの成長記

Comment

我が家は、・・・・

我が家はあきらめましたよ
リビングの椅子をガジガジです。
ビターアップル(悪戯防止の苦いやつ)をしてもなぜか味が気に入ったのか
喜んでガジガジ信じられません小悪魔は、味おんち・・・・・・・

このごろは、あまりしません大人になったのかな~
でも昨日は、また病気が再発わさびスペースは、うんP祭りでした。

Einちゃんのいたずら今がさかりですね。
イタさんのパピーはしょうがないかもしれません。
hirameさんちのわさびちゃんと同じく
うちもビターアップルの効果はありませんでした。

でも、1歳を過ぎる頃からいたずらは下降線になり
今は寝てばっかりです。
ちょっと寂しくて物足りないです。

Einちゃんもそうなる日は近いのではないでしょうか。

hirameさま

ブログ、いつも読み逃げしていてすみません…。
わさびちゃんのお病気の事、とても心配していました。
まだ本調子ではないのですねぇ…。お大事にです。(><

ビターアップル系の物はEinにも効きませんね。
ジェルの物は揮発も少なくていいかなーと思ったんですが
苦くて舐めてはくしゃみしていますけど、こりません。(^^;
そしてわんこは清潔、きれい好きっていうけど
うんちょの上で寝ていても結構平気。
ある意味、図太くて良いんでしょうけど、なんかすごいですよね。(苦笑)

仔犬の1日、1週間、1ヶ月は成長も早いと信じて
この時期を無事に乗り切れたらいいなーって思っていますが
毎日うんちょに異物が入っているのでハラハラドキドキです。

ラーフィングの飼い主さま

そうなんですよねぇ。
わんこは1歳を過ぎた頃から本当に寝てばかりという印象があるので
たぶん、もう少し時間がたてば解決すると思うんですけど、無事に過ぎるかどうか…。(^^;
(訓練士にも獣医にも、「この子は年をとってもたぶんやんちゃなまま」と言われ
ややゲンナリしている感もありますが。(苦笑)元気いっぱいって事で良しとします。)

今更ながら、イタグレのパピーのやんちゃさにびっくりな毎日です。
「もう大丈夫かな?」と気を抜くとそれを察知して悪戯ばんざーい!(トホッ)
体だけは心配なので、カジカジ対策は知恵比べで乗り越えていきたいです。
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

