
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

これなのかも!? (噛み噛み対策 続き)

Category : Einの日常
クジ運がめっさ悪い私ですが、倍率3.7倍くらいの駐輪所の抽選に当たってしまった。
これはかなり奇跡です。明日は大嵐になるかもしれません。
いや、ジャニーズの嵐が来るかもしれません。それくらい珍しい話。


さて…。
先日の記事で「高いので試す気にはなってません」と言っていた私ですが
Einは布を噛む時はだいたい両手で布をかき集めてかじっている →「毛布はおもちゃ?」の写真の様に
という状況を考えてみると、

低反発マットは厚みも固さもあるからかき集める事が出来ないんじゃない?
だから噛みづらいんじゃない?

という発想が生まれてきてしまい、そうなったら試さないといられなくなり、
近所のお店を探しまくってお安い低反発マットを買ってしまいました。

e0908.jpg
こんな感じです。(某ホームセンターオリジナル低反発バスマット 698円ナリ)

ハウスのサイズにも合っていて、
Einも端はすごく気になってちょっかいを出したいムード満載ですが
思った通り「かき集め」が出来ないのでカジカジし辛いらしく、いまんとこ良い感じです。
犬用でもないし、まだカミカミは絶好調なので念のため今は人の目の届く範囲で使ってもらってます。
老犬のような扱いになっていますが 居心地は良いらしく、とてもくつろいでます。

日中や留守番時にクレート内に居る時は毛布などとおもちゃの組み合わせなので、
やはり布をカミカミしていますが、やっぱりおもちゃが無い時よりは誤食も少なく良いみたいです。
いくらストイックに訓練しないとこの子はダメ―と言われていても
遊びたい盛りに、噛みたい盛りにおもちゃがなきゃ、犬だってやってらんないでしょうね。
イタグレEinの成長記

Comment

わっちから

わ:おもちゃがないとやってられないでちゅよ~
ママが買ってくれた柔らかいピーピー鳴るボールとアルかあちゃん(イタグレと京都の印刷屋)くれた
豚さんのやっぱりピーピー鳴る柔らかゴムがわっちは、大好きでちゅ
カミカミピーピーしながらパパの所にもっていって投げてもらうんですがパパが取ろうとすると
ダメーてわたさないんででちゅ
でもやめるとパパの手にちょんちょんくっ付けてとってーーーやるんでちゅ
パパをからかうのは、最高でちゅ パパ単純だから
ママは、わっちがカミカミを始めると「わっちがお仕事はじめたよーーパパお願ーーい」って言って
パパを私に差し向けますがパパは、私の事大好きだから怖い顔をくちゃくちゃにしながら
「わっちダメだよーーーだって」
ママは、「はぁ~~」こいつは使えんだって
わ:ここは、私の天下でちゅね!!

わさびちゃん

わさびちゃん、コメントありがとうです~。(^^
柔らかゴムのおもちゃ、楽しそうで良いねぇ。
(でもEinは瞬殺しちゃうから柔らかいゴムはダメなんだよ。)

わさびちゃんは専用のおもちゃ箱があって、ほんと、うらやましいですね♪
そしてパパさんにとってもとっても愛されていて、ホノボノです。
(Ein父なんて平日はほとんどEinに触れてないんですよ~。)

Einはわさびちゃんに嫌われちゃわないか心配だけど、
一緒に遊べる日を楽しみにしてますヨッ!
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

