
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

Ein的おもちゃの決定版(暫定)

Category : グッズ
以前からあれやこれやで悩んでいた「留守中にも安全なおもちゃ」。
結局、メイン使用はオーソドックスにコットンの縄で落ち着いていたのですが
布製品カミカミ問題に伴って日頃からあげるおもちゃに加え
「特別なおもちゃ」が必要になってしまいました。

そこで、以前から気になっていて、先日コメントを頂いた方も使用しているという事で
「MARROW BONE」を購入してみました。
ちょうどお店でこれを見ていたらイタグレちゃんに遭遇して、
パパさんママさんも興味はあるけど使った事は無いって事で、知らない者同士で談義して共に購入しちゃったりして。


という訳で、今現在のEinメイン使用のおもちゃはこの2つ。
e0909.jpg

MARROW BONEは中にジャーキーフレーバペーストが入っているので
あげた途端に狂う程あばれ倒してカミカミしていましたが
どうやらイタグレにはちょっと固いのかなかなか噛めず、誤飲の心配はまずなさそうです。
この固さならBONE自体がバキッと折れるという事が無い限り、
無毒性の硬質ナイロンで出来ているそうなので破片を食べちゃってもちょっとは安心。

約1週間使用しても、こんな感じ。ほとんど削れていない。
e090902.jpg

ただ、固すぎても歯が折れちゃったりとか、
そんな事もあると思うのでもう少し様子見なんですがね。
それと、留守中のおもちゃをこれにしてから遠吠えじゃないんだけど猫みたいに鳴いている時があるので、
逆にストレスなのかも?とか思ったり、その辺も様子見です。


ちなみに、一緒に遊んであげられる時はいろんなおもちゃを使ってます。
e090903.jpg
このドーナツ型のおもちゃも大好きですよー。
たまにマズルがスポッと入っちゃってるけどね。

※MARROW BONEは本来、時間を決めて与えるおもちゃなので長時間の使用は本当はNGなのかも。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

イタグレEinの成長記

Comment

No title

sacoさんこんにちわ!
ブルー母です!

うちもおもちゃには試行錯誤です。
最近はボールを追いかけて遊んでます。
歯がひっかかる所がない、つるんとしたゴム製のボールです。
どうしても、引っかかるところがあると、そこを集中的に噛み噛みしてすぐだめになっちゃうんですよね。

本当に、何かを噛む為にこの子は生きているんじゃないかとたまに思ってしまうくらいです。
いつの日か、噛み噛みがなくなる日が来るんでしょうかね。

TYROCKERSさま

BLUE母さん、こんにちはっ!(^^

やはり皆さん、おもちゃには試行錯誤なんですねぇ。
歯が引っ掛かる所の無いボール、なるほど。それも良いかもです。
うちも結構、転がる系の物は大好きみたいなのですけど
室内遊びが解禁になる日まではお預けなのかも。(T_T

噛むために生まれてきたと思っていた子も
数カ月後には寝るために生まれてきたのでは?と思うようになると思います。
きっと…。(苦笑)
それはそれで寂しいのかなぁ~、と思う今日この頃です。
非公開コメント

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

