スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

イタグレはマイペース?

Category : Einの日常
たぶん、おそらく。
最後にドッグランに行ったのは去年の夏頃だったと思う。 犬不幸な飼い主でごめんよ、Ein。

宣言通り、GWを利用してドッグランに行ってきました。

初めての場所、そして2歳を迎えて初めてのドックラン…。

130505032.jpg
お得意のお尻プリン♪走り。

13050502.jpg
奥に数頭のイタグレちゃん達が居る中、戯れることなく一人遊びに興じるの図。
注)楽しそうですが、特に何かを追いかけている訳ではありません。ただ、走っているだけで楽しいみたい。


「イタグレちゃん(同種)が居るから、一緒に遊んでもらえるかも!?」と
内心わくわくでドッグランに入った飼い主ですが、
Einより年上のせいなのか、相性(性格)のせいなのか、あまり遊びませんでした。

1歳の頃と違って、ひたすら草クンクンしたり、マーキングのようなオシッコをしたり。
お友達のお尻の匂いを嗅いだり、一人でボケーっと立ちすくんだり、突然走り出したり。
以前と違い、運動量がかなり落ちている感じがしました。(良く言えばこれが「落ち着いてきた」って事?)


そんなマイペースな一人遊びがメインだったEinですが、
この日、一番楽しげに戯れていたのはこちらの写真(左奥)のボステリちゃん。

13050504.jpg
「追いかけられないと、走る気もしないわ~♪」

13050505.jpg
「わー、私、追っかけられてるわ~♪」

聞くと、この子はもうすぐ1歳になる子だとか。
他に少し戯れていたトイプーちゃん達も、みんな1歳未満の様な感じでした。

そういえば、イタグレ飼いさんからも「まだ小さいのですか~?」と聞かれ
「もう2歳なんですよ」と言ったら「あらまぁ…」的な雰囲気だった気が…。

ナルホド、やっぱりEinのテンションは
イタグレの中でも若干高めって事なのね、と改めて納得の1日でした。

お会いした皆様、マイペースなEinと遊んでいただきどうもありがとうございました。


今日もすでに暑い陽気だったけど、電車で来れる貴重なラン。
登録カードも作ったし、また時間を見つけて来ようね。
イタグレEinの成長記

久々に、のんびりお散歩

Category : Einの日常
ゴールデンなウィークが始まっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は仕事しております、ハイ。案外通勤電車も混んでいてビックリですわ。

この土・日、久しぶりに父&母&Einでちょびっとロング散歩をしてきました。
ein04290202.jpg

風が強くて寒かったけど、久々に一家そろってのお散歩にEinさん、ランラン・ルンルンで歩いていました。

そして、急にお天気雨が霧の様に降り出して…

ein042901.jpg
わぉ、すごい虹!

端から端までなんてそうそう見れないので、えらく感動した母でした。
その後、「虹の始まりを見に行こう!」と虹方面に向かうアホなアラフォーと細い犬1匹。

当然、虹には追いつけませんでしたけどね。

たまにしか来れないけど、自然の中のお散歩は人もわんこも楽しいし気持ちよかったです。
連休中にどこかのドッグランにも行けるといいなぁ。(もう何ヶ月連れて行っていないだろう。)
イタグレEinの成長記

Ein流 シェルベッドの使い方

Category : Einの日常
留守番時の破壊行為により、ベッドの在庫が無い我が家。
(つーても、ソファで寝たり、人間のベッドで寝たりしてるから要らないっちゃ要らないのだけど。)

お気に入りの、手持ち最後のシェル型ベッド。
ここのところ寒いのでおろしてあげたんだけど、いつ見てもこんな形になっています。

0425.jpg

ビミョーに収まり方が違うんですけどねぇ~。

まぁ、いっか。


ところで、最近のお留守番事情ですが。
以前、トレーナーさんに「フリーにしたら鳴かないかもね~」なんて言われた事を思い出し、
遂に、遂に、半フリーダム留守番に変えてみました。
寝室をEinに提供して、そこでお留守番をしてもらっています。
今まではハウスでお留守番。ずーっとそうだったからね。

とりあえず、この1ヶ月くらいはかなりの確率でハウスの中でう○ちした後に暴れまくって
私が帰宅したらう○ちまみれって事が良くありましたがそれが無くなりました。
ただ、鳴くのは相変わらずみたいで、日によって2時間近くだったり、40分程度だったり。

もうなんか、これって、単なる 気まぐれ鳴き なんじゃないかと思う今日この頃です。
しつけなんかじゃ、簡単に治らんのかも。実際そうなんだけど。


少なくとも、Einにとっても狭くてくちゃい所でう○ちにまみれているよりは
ストレスは軽いかなと思ってしばらく続けてみようと思います。

たまに、どうやって開けるのか、寝室から脱走して片づけられていない本や書類がやぶられているけど
それは人間が悪いんだもんねぇ~。早く片づけなきゃ、です。



それにしても、以前住んでいた所は近くにこのシェルベッドが売っている店が2、3店あったけど
引越し先にはペットショップすら無いという。
この形のベッドが一番お気に入りなんだけどな~。電車で買いに行こうかしら。
イタグレEinの成長記

新しいおうちにて

Category : Einの日常
引っ越し作業に追われている飼い主'sです。
明日の朝一から積み込みなのに、まだ荷物詰め終わってないし~。段ボール足りなくなっちゃったし~。はぁ…。


先日、新しいお部屋にコルクマットを敷きに行ってきました。
小さいとはいえ、リビングダイニング全体に敷いたので結構時間がかかっちゃったのですが
ふと気づくと飽き飽きしたEinさんは自らバックにイン。

130205.jpg

で、その後

130209.jpg

おぉー!寝ちゃってるじゃないですかぁ~。

ハウスもないし、ベッドもないし、いい加減遊んだあとで疲れちゃったからとはいえ
バッグが開いていてもくつろげる(?)なんて、ちょっと感動しました。

これがDog Cafeとかでも出来るようになればいいんだけどなぁ。
夢のまた夢って感じですかね。
イタグレEinの成長記

ヒサロの女

Category : Einの日常
130121.jpg

今年の冬は去年よりも寒さに弱くなったようで、
人の適温程度のエアコンだと室内でガクブル震えるようになったため
一時的にカーボンヒーターで暖を取っていただいていますが…。
まるでヒサロで「お腹まで焼いちゃうんだから」的なグータラ加減に思わずスイッチOFF。

こんな感じでグータラ飼い主に育てられ、すっかりグータラわんこになったEinも
 今日で2歳になりましたー♪ 
わー、パチパチパチ。
今日は半分だけ手作りのケーキを今から作ってあげたいと思います。

1歳になっても元気ハツラツ、お留守番時の大演奏会も頻度は減ったとてまだ健在で
訓練も相変わらず試行錯誤で、あーっという間に1年経っちゃったけど、
何よりも健康で元気に過ごしてくれてありがとう。

これからの1年も、うちはきっとあなた中心で回っていくことでしょう。
また、よろしくね&おめでとう、Ein。


<<追伸>>
夜に作った、ほぼ手作りじゃない似非手作りケーキ。
一気に食べるとアレルギー出ちゃうかもしれないからちょっとずつあげます。
13012102.jpg
イタグレEinの成長記
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。