
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

やっつけお洋服

Category : その他
ミシンをかりる事が出来たので、イザ。

特価品、ティディーベアボア。(380円ナリ)
見よう見まねで型紙を取り裁断。
ein120203.jpg

で、仮縫いー。おや?結構いいかんじ?
ein12020302.jpg

で、ミシンかけー。

・・・なんですが、「暖かいお洋服を作りたい!」と気合が入ったばかりに
生地が厚くなっちゃって、ミシンはかかりづらいはぁ、バイアスはヨレヨレになるわぁ。
おまけに正面から見ると着ぶくれ度満載で着ぐるみのお相撲さんみたいな。
とにかく実用レベルじゃない感じ。

結局、いつも通りあまった布でスヌードを作って終わりましたトサ。
ein12020303.jpg
こんなん手縫いでも余裕で出来るじゃないかー。
おまけにやっぱり生地が硬いみたいで顔が硬直してるっ。

「型紙が出来ればこっちのもん!」って思っていましたが
裁縫初心者には生地の性質や合うバイアスの種類なんかが分からずうまくいかないもんですね。
犬服って奥深いわーと思いました。
またトライする時は柔らかい、優しい生地をセレクトしよう。
イタグレEinの成長記

Newcomer

Category : その他
新しい家族が増えました

mi.jpg

まぁ、うちではなく、の家に家族が増えただけなんですけどね。

この子は1歳3ヵ月ちょっとの女の子。
育犬放棄されているところをNPO団体さんが引き取り、そこから譲渡させてもらうことになりました。

犬と聞けば興味津々な私、実はこの子と姉家族とのお見合いに同席したのですが
見た感じ大きな問題も見当たらず、可愛くて若くて素直で元気な子が
なんで里親募集に出されちゃうんだろう?と、なんだか複雑な気持ちになりました。
(なんでもトイプー系って人気があるそうで、おもちゃ感覚で飼って手放す方が増えているそうです。
好みでいったら私は好きな犬種ではないですが、この目で見られたらイチコロです~。

というわけで、彼女に会いにしばらく姉宅へ出向こうともくろく母でした。(Einも道連れ。)
父よ、留守番は頼んだ。

イタグレEinの成長記

犬のカーニバル?

Category : その他
クジ運のない母、駐輪場抽選に引き続き、
いつの間にか応募していた抽選に当たったらしく招待券が届きました。
35.jpg
去年、テレビのニュースでやっていた「芸わんグランプリ」とかあるイベントらしい。

西武ドーム、行けなくもない。
日程も、大丈夫。

ディスクドック大会とか、警察犬デモンストレーションとか、
愛犬なんでも相談コーナーとか、
(たぶん、ショッピングモールでたくさんいろんな商品も見れるよね。)
飼い主的には見てみたい、行ってみたい物が盛りだくさんなのですが
ワンコが行っても楽しめるのかなぁ。

問題は…、うちの問題児Ein獣。
人もお友達もいっぱーい!って状況でどんな暴れっぷりを見せてくれるんだろうか。
注意書きには「攻撃的になるワンちゃんは入場できません」ってなっているんだけど
「礼儀を知らずお友達欲しさに暴れ騒ぐワンちゃんの入場はできません」とはなってないから入れる事は入れるだろう。


せっかく頂いたので、無駄にしたくないけど悩むのであります。

e10034.jpg
珍しい立ち耳ショット。イタグレって本当はデカ耳なんだよね。
イタグレEinの成長記

パブリックコメントの〆切まであと少し

Category : その他
と言う事で。
焦って環境省のページから「動物取扱業の適正化について(案)」をダウンロードし
夜なべの如く読みまして、やっと自分の意見がまとまりました。

とはいっても、動物の愛護に関する法律とか、
自分が気になる点くらいしか知らないので的確な意見も出せる訳ないんですがね。

あとあと調べてみたら、公益財団法人どうぶつ基金さんの所で
とっても簡単な簡易パブリックコメント送信フォームがありました。

「動物の法律改正パブリックコメント専用フォーム」
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-296.html

アクセスが集中して繋がり辛い時もあるみたいですが、
賛成する項目にチェックを付けて送信するだけでOK(約1分くらいで出来るとか)なので
「ようわからんし、でも何か意見を伝えたい!」という方はぜひぜひ。
私はせっかく作ったので、文章を見直してからメールで送信します。

パブリックコメントを送らなくても、適正化についてを読むだけで
「え!こんなことも今まで決まってなかったの!?」とか驚いちゃう事もあるので
一度読んでみると良いかもしれません。
動物取扱業者さんはハラハラしているかもですが、
より適正に生体の売買が行われる日が来る事を願って…。
と同時に、愛護センター・団体に居る子たちが1頭でも多く助かる道が開ける事も祈って!


話は変わって、最近のEinは以前にまして「座って」くれません。
「マテー!」と言おうが「スワレー!」と言おうが、何も言わなくても「フセ」…。
今更ながら、「お座り」ってどうやって覚えさせるのかしら。
e0824.jpg
イタグレEinの成長記

もう一度、Tシャツを使った洋服

Category : その他
こりもせず、なんとか簡単に洋服が作れないものかとあがいてみました。
今回はお古ではなく、近所の用品店で売っていた子供用Tシャツ(サイズ95)を使ってトライです。

→続きを読む

イタグレEinの成長記
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

