
Category : スポンサー広告
イタグレEinの成長記

ハーフチョーク&リード

Category : グッズ
先日、友人に頼みに行ったレザークラフトの首輪&リードが届きましたぁ。

ジャンッ
ein120208.jpg
超柔らかい革、そしてハンドメイドらしい暖かみのあるつくり。

今回はざっくり言うと
父 → 「イタリアンカラーで!」
母 → 「とにかく軽量にしてくれー!」
ってなオーダーでした。
もっと色をハデハデにしても良かったんですが、初めての1本だし
シンプルでオーソドックスな感じで頼みましたが、こんなにクラシカルに仕上がるとは!
(イタリアのカラーについては色身の違いはさておき、逆じゃないかと思うのは気のせいという事にしてみよう。
作者曰く「一生の不覚!(何回目の一生の不覚かはナイショ」とのこと。


重さについては、ハーフチョークは金具込で30g、
編みこみリード(110cm)でも46g!と、レザーにしてはかなり軽量に仕上げていただいた感満載です☆
さっそくお散歩で使ってみたけど、いろんなところで良い感じ。 大満足デス。

友よ、どうもありがとうー
イタグレEinの成長記

Einがブログで紹介されタヨ

Category : グッズ
先日の記事で書いた名前&電話番号入りレザーチョーカー。(記事はこちらから。

100.jpg

お店の方がBlogに掲載してくださいました☆(こちら
定番商品化されるとのお話だったので、ご興味がある方は是非。
「もう少しここが…」なんて希望も叶えてくださる素敵なショップさんです。

ハンドメイドショップ☆DANCO」さん
ハンドメイドで味のあるリードやカラーが売っています。
メインモデルはうちが飼いたいワンコNo1のボステリちゃん。
イタグレEinの成長記

新しいチョーカー

Category : グッズ
昨年、必死こいて探して作ってもらったレザーチョーカー。(その時の記事はこちら。)
気にいって使っていたのに(母の採寸ミスなどありちょこっとばかし大きかったのですが)
ある日散歩から帰宅するとEinの首からチョーカーが無くなっていました。

恐らく、ブルブルした時にありえない加速度でどっかにすっぽ抜けてしまったと思われます。
その日のお散歩コースを3往復するも見つからず。(今だにまだ探してますけど。
電話番号が書いてあるけどかかってくるはずもなく。

一応、首輪に迷子札を付けた物もあるので無くても困らないのですが
首への負担は軽い方が良いと思い、泣く泣く再注文しました。
(私の少ない稼ぎはすべてEin雑費で消えて行く…。)

で。
どうせ作り直すならば!とダメもとでお店の方に「あぁして、こぅして」とお願いしてみたら
快く引き受けてくださり、前回よりもぐっと良い物が仕上がってきました

それがこちら。
ein12013101.jpg
首ブルブルで取れないようにかぶりにしてもらい、スマートに着用できるようにV字にしてもらいました。

着用すると…。
ein12013103.jpg
※ちなみに、鼻筋にある小さな黒点はホクロでも汚れでもなくカサブタです。先日実家の猫と遊びまくってやられました。

まだあまり使っていないチョーカーをなくしちゃって嘆いていましたが
私的には以前よりもしっくりした形でより軽量になったのでかえって良かったかもしれません。
カスタムオーダーに対応してくれたショップさんに感謝!
もしかしたらこの形を定番商品化してくださるとお話を聞き、ちょっと嬉しい私なのでした。
イタグレEinの成長記

スマホケース

Category : グッズ
昨年のクリスマスに父に贈ろうと思って注文していたギフト が先日やっと届きました。
(今更なんですが。お店がすぐに年末年始のお休みに入ってしまって納期が年明けに。←言い訳)

中身はEinのシルエットオリジナルスマートフォンケース。
父からは「仕事で使うから派手じゃなく、チェックがいい」と要望があったのでこんな感じになりました。

e12011803.jpg

刷りあがりとしては「こんな程度なのかなぁ」といった感じで1つ3000円台。
もう少しチープに出来れば着せ替えを楽しめるのに、その辺が残念。
なぜかiPhoneだと結構お安く出来るみたいなので、スマホユーザーの皆様、
お気に入りのお写真などでオリジナルケースを作ってみてはいかがでしょうか

ちなみに、実際スマホにケースを付けて思ったこと。
「手に持ったらシルエットまったく見えないじゃん!」
でも父はそれぐらいさりげない方が良いんだって気に入っているらしいです。…ならいっか。

いつか私がスマホになったらもうすこし可愛いケースを作ろうかなぁ。
イタグレEinの成長記

迷子札諦め、チョーカー購入

Category : グッズ
以前にご紹介した鑑札番号入り迷子札
小さくて軽くてとても重宝していたのですが、
ちょっと目を離した隙にあっという間にEin獣にカミカミされて読めなくなってしまいました。

ぶら下がっている系はダメだなぁ~って事でチョーカーの様なものを物色していたのですが
さんざんお店を探して悩んで注文していたお品がやっと届きました。
ein102500.jpg
名前と電話番号入り

ein102501.jpg
このネジリ処理とアンチークな留め具が購入のポイントでした

で、実際に着けてみると…。
ein1025.jpg
大雑把母が「まだ成長するかもだし、少し大きめがいいかしら」なんて事で採寸をミスり
ちょこっと大きめだったのですが留め具でなんとか調整出来た感じで、なかなかでした。

これでお散歩の時など、万が一チョーカーから首がすっぽ抜けても
住所不定無職の名無しのゴンベイにならずにすむかな?

※ちなみに使用方法は間違っているけど、リバーシブルでも行けそうな感じなので
ひっかいて刻印がすれちゃうのを防止するために裏で使ってもいいかな~と思っています。
イタグレEinの成長記
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

