スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタグレEinの成長記

残暑お見舞い申し上げます

Category : きまぐれ写真館
0817.jpg

PON DE Ein(ポン デ アイン)
…ありがちか。(^^;

今年もあつーい日が続きますが、わんズもヒトも、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。


追伸:
Einさん、いろんな方の協力があり
(一時預かりで良く運動させてもらったり、オートミールご飯を頂いたり)
体重がやっと5kgに戻りました!
さて、これを維持するのがまた大変だ。お散歩頑張らなくては。
イタグレEinの成長記

不機嫌面

Category : Einの日常
突然、エリザベスカラーを付けられて不機嫌なEinさん。

062301.jpg

避妊手術の時はカラーが首にかける負担などを考えて術後服で過ごしていたので
よっぽど、よーっぽど襟を付けられたのが心外&不満だったみたい。
この格好で1時間近く、恨めしそうな顔で飼い主を見て微動だにしませんでした。

…なんでこんな格好になったかと言うと。
原因不明なのですが前足の爪の根元をここの所よくなめていて
見てみるとちょっと汚い感じになっていたので獣医んさんに行ったのです。

けっこう根元ギリギリの方だったので顕微鏡で見て頂くと…。

「ゲッ!」

と思うほど汚い皮膚になっていました。
ちょっと腫れもあったりして「まさか腫瘍じゃないよね?」と一瞬思いましたが
消毒してきれいにしたら炎症を起こしているだけみたいでした。

という訳で、炎症関連のお薬を頂き、エリザベスカラーは患部を舐めないようにと装着です。
062302.jpg

ただ、炎症はこれで安心と思うのですが、結構ショッキングな事も発覚。
冬は4.8kg程度、夏のMAX体重でも5.1kg未満で、そのくらいがベスト体重と言われていたEinさん。
「最近、ちょっとふくよか?背骨も見えないね。」なんて思っていたら
なんと、ついに

5.8kg肥え。 6kgが見えてキター!

4月にフィラリアの薬をもらいに行ったときは4.7kg位だったハズなのに…。
思わず獣医さんも体重を量りなおしちゃうくらい太っていました。
生活環境も変わったり、ご飯も変えたりしたから、ここらでお食事環境を見直さないとですね。

家族は似るもんだと思いますが、グータラで肥満度満載なところとか
似てほしくない所ばかり似てきてしまいました。
こんなことではいけない、いけない。

イタグレEinの成長記

最近のあたし…

Category : Einの日常
朝は誰よりも遅く起きて、一秒でも長くお布団に居るのが日課。

そして起きたら人間に引っ付いてご飯をおねだりするの。

朝ご飯を食べ終わったら、ソファーに行って、朝日を浴びながら二度寝。

昼になったらちょっとだけおもちゃで遊ぶわ。

お留守番の時は定期的に鳴いて、人に代わってお家を守っているの。

時には数時間にわたり警備音を発してないといけない時があるの。

だから飼い主が帰宅したころにはもうヘトヘトよ。

そして日が落ちたら人に引っ付いてまたご飯をおねだりして。

夕ご飯を食べ終わったら、あとは誰よりも早くお布団へ行って寝るの。

これがあたしの最近の日常。


ein0606.jpg


…と思っているかどうかは知りませんが、最近本当に寝てばかりです。(^^;
動くときはいやいやお散歩に出る時と、私が家の中で移動するときにくっついて歩いているときのみ
と言っても過言ではないくらい。恐ろしいほど飼い主に似てきていて怖いです。

いつの間にか、背骨のゴツゴツもウエストのクビレもなくなってきた、
そんな2歳4ヶ月のイタグレ一匹。
イタグレEinの成長記

イタグレはマイペース?

Category : Einの日常
たぶん、おそらく。
最後にドッグランに行ったのは去年の夏頃だったと思う。 犬不幸な飼い主でごめんよ、Ein。

宣言通り、GWを利用してドッグランに行ってきました。

初めての場所、そして2歳を迎えて初めてのドックラン…。

130505032.jpg
お得意のお尻プリン♪走り。

13050502.jpg
奥に数頭のイタグレちゃん達が居る中、戯れることなく一人遊びに興じるの図。
注)楽しそうですが、特に何かを追いかけている訳ではありません。ただ、走っているだけで楽しいみたい。


「イタグレちゃん(同種)が居るから、一緒に遊んでもらえるかも!?」と
内心わくわくでドッグランに入った飼い主ですが、
Einより年上のせいなのか、相性(性格)のせいなのか、あまり遊びませんでした。

1歳の頃と違って、ひたすら草クンクンしたり、マーキングのようなオシッコをしたり。
お友達のお尻の匂いを嗅いだり、一人でボケーっと立ちすくんだり、突然走り出したり。
以前と違い、運動量がかなり落ちている感じがしました。(良く言えばこれが「落ち着いてきた」って事?)


そんなマイペースな一人遊びがメインだったEinですが、
この日、一番楽しげに戯れていたのはこちらの写真(左奥)のボステリちゃん。

13050504.jpg
「追いかけられないと、走る気もしないわ~♪」

13050505.jpg
「わー、私、追っかけられてるわ~♪」

聞くと、この子はもうすぐ1歳になる子だとか。
他に少し戯れていたトイプーちゃん達も、みんな1歳未満の様な感じでした。

そういえば、イタグレ飼いさんからも「まだ小さいのですか~?」と聞かれ
「もう2歳なんですよ」と言ったら「あらまぁ…」的な雰囲気だった気が…。

ナルホド、やっぱりEinのテンションは
イタグレの中でも若干高めって事なのね、と改めて納得の1日でした。

お会いした皆様、マイペースなEinと遊んでいただきどうもありがとうございました。


今日もすでに暑い陽気だったけど、電車で来れる貴重なラン。
登録カードも作ったし、また時間を見つけて来ようね。
イタグレEinの成長記

久々に、のんびりお散歩

Category : Einの日常
ゴールデンなウィークが始まっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は仕事しております、ハイ。案外通勤電車も混んでいてビックリですわ。

この土・日、久しぶりに父&母&Einでちょびっとロング散歩をしてきました。
ein04290202.jpg

風が強くて寒かったけど、久々に一家そろってのお散歩にEinさん、ランラン・ルンルンで歩いていました。

そして、急にお天気雨が霧の様に降り出して…

ein042901.jpg
わぉ、すごい虹!

端から端までなんてそうそう見れないので、えらく感動した母でした。
その後、「虹の始まりを見に行こう!」と虹方面に向かうアホなアラフォーと細い犬1匹。

当然、虹には追いつけませんでしたけどね。

たまにしか来れないけど、自然の中のお散歩は人もわんこも楽しいし気持ちよかったです。
連休中にどこかのドッグランにも行けるといいなぁ。(もう何ヶ月連れて行っていないだろう。)
イタグレEinの成長記
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
プロフィール

アインの父・母(saco)

Author:アインの父・母(saco)

Ein(アイン)
ブルーフォーンでホワイトが多い
間の抜けた模様の女の子。
賢いけど、頑固で強情でマゾい。
人間もワンコも大好きな分離不安気質。
世渡り上手。

saco(Ein母)
本職不明、NEET街道を進みたがる雌。
2011年末、ペットセラピストと動物の看護師
ライセンスGet。持ち腐れ気味。

 
誕生日
 
カテゴリ
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。